ツルライフ R:3

いわてグルージャ盛岡にまつわる日々の記録

2021 J3第1節 宮崎0-1岩手

2021シーズン、始まりましたね。
コンテンツ不足気味なグルージャまわりの賑やかしに、できれば毎節何か書いていこうと思います。

九州でまだ行ったことのない宮崎、ぜひ行ってみたいところではあったのですが職場ストップがかかっているので行かれませんでした。残念。同じく行ったことのない鹿児島アウェイは9月ですが、その頃には行けるようになるでしょうか。

で、これまで開幕節はなかなか勝てないというグルージャさんでしたが、今年はようやく勝つことができました。若干ラッキーもあったかなという感じでしたけども勝てたのはやっぱり嬉しいですね。

攻撃力は昨年よりアップ…したかも?という期待を持たせる印象でした。昨季後半スタメン定着のブレンネルを控えに回すだけあって、韓勇太、頼もしかったですね。他にも出場した新戦力が軒並み良さげだったのは喜ばしいポイントです。

次節は2点ビハインドをひっくり返した鳥取との対戦ということで、簡単にいかない一戦になると思いますが、是非とも勝ちきってホーム開幕戦に繋げて欲しいところ。

 

そういえば、試合序盤は白い方を味方だと思っていたのは内緒だ。